今更Melody in the pocketを振り返る②

http://ykks.hatenablog.com/entry/2019/05/27/230806の続きになります。これ読んでもらうなら①読まないとよく分からない思う。

 

 

Ci+LUS、さすがにめっちゃ可愛かったのでニチャ〜ってオタクスマイルしてたら

 

13.SHAKE!!~フリフリしちゃえ~ 

はる☆ジカ(小さな)登場。意識して二人組を固めてるなって思いました。僕は「ハネ☆る‼︎」よりこっちの方が好きです。ちなみにジャケイラスト、色の組み合わせとか構図とか含めほんまに可愛いから貼っておきます。

f:id:vauzar:20190711035633p:image

 

 

14.Girls Talk!!

トゥルルルルルルルル。ここでもっかいNI+CORA。二人ユニットの可愛い感じの曲が続きます。NI+CORAはバチバチのかっこいい曲も出来るけど、Girls Talk!!みたいな可愛くてコールも打てる楽しい曲も出来るから強い。サビ前のどすこーいってなんなんすかね。楽しいからいいか。

 

15.お願い☆My Boy

セトラとこれ、SiSHの聴きたかった曲ドンピシャで持ってこられたので高まっちゃいました。時計の針が進む振り付け楽しい。

 

16.セカイのヒミツ

ハイキタキタキタキタ。またしても俺好みの曲。この切なさはサンボン独特の雰囲気。すぐエモくなっちゃう。

Cメロの

「懐かしい口笛 夕飯の匂い 何もなかった日の日記」ってところ、シンジュ→カジカ→サワラって順番でワンフレーズずつ歌っていくんですけど、音源の時点でサワラ(中村桜さん)の歌がまーーー好きで。生でもやっぱまーーーってなってしまうくらいにはよかった。

 

17.ラバ×ラバ

「ラバ×ラバ」←好き。

イントロで飛んでた記憶しかない。この曲もめっちゃ可愛い。WN4のユニットテーマである「電子の妖精」「近未来ハッカー」感が出てるところも好きなんですよね。(主人公がいるユニットにしては可愛すぎるのがまたいいところだと個人的に思ってます。)

 

ここから、QoPのターンです。

18.Fire and Rose

もうずっとこのイントロでえぇ。

ってくらいに気持ちいい。一気に会場の雰囲気を持っていくパワー系楽曲。Aメロはハイハット裏で鳴ってるので俺的クラップ推奨楽曲です。

炎薔薇終わって、「楽しいからはよ次の曲こいこい!」って思ってたら急に、

「新曲やります」

つって始まったのが

 

19.Clash!!!

え、なになになになになに。当然のように新曲出してくるの楽しすぎましたね。無駄に仰々しくないというか、バンドっぽさを感じました。サビで無限にモッシュしたかった。

 

20.TRIGGER

QoPしっかり3曲やりきりました。ナナシスのいいところはユニットテーマがしっかりしてるところ。似たようなユニットがない。当たり前っちゃ当たり前なんですが、それを補完する楽曲の説得力が素晴らしいです。楽曲制作を依頼する側と依頼を受ける側の意思疎通が齟齬なく行われている結果なのかなと勝手に思ってます。

 

 

さて、②はやや駆け足気味で書いてきましたが、ここからがこのライブの真骨頂であり、クライマックスに突入します。自分語り長めでいきます。

次→http://ykks.hatenablog.com/entry/2019/07/11/043806